SSブログ

SEKAI NO OWARIの深瀬くん【ADHD】について [深瀬くん]

深瀬くんがあんなに素敵な音楽を作って、歌って、
今では大人気のSEKAI NO OWARIグループなのに、

深瀬くんがADHD(発達障害)ってホントなの?とか、

なかには「ADHDってまるわかり」などと
言ってる方もいますけど。

私が初めてテレビ番組でこの事を聞いたときは、
「ホントなの?」って感じでした。


最初の頃は1ミリもこの事は知らず知らずで、
まんま、セカオワワールドにのめり込んでましたからね( ゚∀゚ )

この事を知って、余計にSEKAI NO OWARIが大好きになりました。


あと、最初の頃ってボーカル中心に目が行くもので

楽しいメンバーだなと思いながらも
そんなにこだわってメンバーを見てたわけじゃなかったんですが、

このメンバーだからこその
SEKAI NO OWARI」なんだな、って視点が変わって。

さおりちゃん、なかじん、ラブさん、
なんていうかこれだけで、4人が揃ってるだけで
微笑ましくなるっていうか。

幸せな気持ちになれるなぁ(笑)


◆ 深瀬くんのADHDについて ◆

深瀬くんは年365日のあいだ、
300日は調子が悪いと話してましたね。

ADHD(発達障害)というのは人によって症状は違うらしく、

落ち着きがないとか、忘れっぽくなるとか、
思ったことをすぐ口に出してしまったり、
いわゆる空気が読めない行動をしてしまうなど、
色々な症状があるそうです。

深瀬くんの話以外でも、思えば過去
アメリカンスクールや留学などをしていて

覚えてたはずの英語がスッポリ記憶から抜けてしまった、
という話もありましたよね。

先天性のものらしく、
薬の服用や、また年齢をかさねるごとに
症状が落ち着いてくる場合もあるそうです。

素人情報ですが、完治というのはないそうです。


ADHDだから、障害だからといって
「障害あるのに、すごいね!頑張ってるね。」

というのはちょっと違うと思うし、

英語もまたゼロから勉強する、
一生懸命なにかに取り組む、っていう姿そのものが
普通にすごいんだと思いますね!



学生の頃リンチを受けて引きこもりになった深瀬くんを
毎朝迎えに行ってたなかじん、

今どうしてるの?と電話をかけたさおりちゃん、

そしてメンバーに加わったラブさんと(笑)


精神病院で隔離病棟に入れられて
世界が真っ暗闇になっていた過去と、

現在、このメンバーでのSEKAI NO OWARI

感情移入するなってほうが無理ですよ。

素敵なバンドだよ~(笑)


個人的には、メンバー全員と他のスタッフ、
一緒に住んでるってのがツボ(笑)

楽しそう(笑)


騒がしすぎて近隣から苦情が出るほどだそうで・・・??

↑とニュースになった事もあったけど、
実際近所のインタビューでは温和な感じでしたね。


都内の大きめな普通の一軒家で
場所がわかってからはファンが押しかけて
大変なこともあったそうですが、

Twitterで深瀬くんが、プライベートもあるので、と
「家にはあまり来ないでほしいです、すみません・・・」

とツイートしてからはちょっと落ち着いた様子ですね。

「調べないで下さい。お願いします・・・」

とのことですので、ファンの方もどうか調べないでください(笑)
私も、調べたいけど調べてません(笑)


話がどっか飛んでしまったけどw

ADHDは事実、でも今のSEKAI NO OWARIがある。
イイメンバー、スタッフ、イイ音楽、
ということです!(笑)


この話を知らないのと知って聞くので
「銀河街の悪夢」は全然思いが違うものになりますよね。

世間的なウケとか一切関係なく、
どんどんセカオワ独自の世界観をこれからも魅せてほしいな。


【関連記事】
SEKAI NO OWARI 深瀬くんの英語
SEKAI NO OWARI ライブ2016 チケット
SEKAI NO OWARI 公式スタンプ

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※管理者が承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クレジットカード 情報証明

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。